1月 のぼうの城 城址 埼玉県 温泉 行田市

行田市攻略の拠点は ハナホテル行田

 

宿泊ホテルへGO!15時半からタップリと熊谷天然温泉 花湯スパリゾートを満喫し

20時半にホテルの送迎バスに迎えに来て頂きました。

交通の便の悪い行田市内を如何に攻略するかの作戦なのです。

※参照 熊谷市のスーパ温泉経由で行田市攻略

 

 

1月の夜は流石に氷点下。でも温泉でポカポカだし、ドアtoドアの送迎バス作戦は大正解
車で11分の距離。とても歩けない。花ホテルは、忍城址のある水城公園の最寄ホテル。

食事

食事自慢のお手並み拝見下調べによると、釜めしとシャブシャブが自慢との事。

花湯スパリゾートで、お腹が空いたの意をグッと堪えていたのもホテルの自慢を食すため。

 

釜めしのラストオーダーは21時、他は21:30ふふふん♪
食事時間も考慮しての、送迎時刻予約なのよ。ギリギリまで温泉を堪能したというわけ。

※コロナ緊急事態宣言に伴い、営業時間の短縮を致します。令和3年1月12日(火)~3月7日(日)の期間中、レストラン鍋釜茶屋 の 営業時間 は 以下になります。何卒ご了承くださいます様、お願い申し上げます。
営業時間 18:00~20:00(釜飯・酒類 LO:19:00 / 他 LO:19:30)

#ハナホテル行田

そそくさとチェックインをすませ、フロントの並びのレストランへ直行

売れっ子No.2のシャブシャブをチョイス。

釜めしが売りのレストランとは分ってるのですけど、日本酒党はあまり酒と米は一緒に摂りません。

温泉上がりに火照った身体をクールダウンするには生ビールをゴクゴクと行きたい人も多いでしょうが、

私はいつも地酒。

あくまでも私個人の好みですが、地酒はオンザロックが一番💕

おちょこは丁重にお断りして、大きめのグラスに目いっぱいの氷をお願いするのが、わたし流。

城・忍城にちなんだ【浮城】って名前が歴史&城マニアの心をもうワシ掴みですよ。

行田市、やるわねぇ❣​

余談ですがTVドラマ「陸王」の名の付いた酒もありました。

 

横田酒造株式会社

お値段、一般的。

客室

フランスベッドの「高密度連続スプリングマットレス」使用。

ベッドの硬さ、私好み。

空気清浄機・加湿器

コロナ時期、特に有難い。

これだけのスペックのものを

各部屋へ置く心使いに感動。

これが無いホテルは、ポットの蓋を開けて沸騰させたり、バスタオルを濡らしてかけたり、窓を開けたり・・・結構大変なのよね。

 

・オートロックカードキー ・部屋着 ・女性用アメニティ(チェックインの時にフロントで受け取る)

部屋着のままで1Fの浴場までOK

電源 wifi接続良好

・TV下 ・ベッドサイド・セカンドデスク脇

必要な所にこれだけ有れば、充分かと。

今時、部屋に電源が少ないホテルは減点ですよね。

バスルーム

ユニットバスも洗面所も清潔

照明が明るいのが嬉しい。

1Fに温泉浴場が有るので、シャワーは使わなかった。

TV・冷蔵庫

TVチェストの下に冷蔵庫。TVではホテル施設情報、周辺情報等チェックできる。

TVはホテル内説明を見る程度。

遠い地方に行くときは、地方色豊かなCMに興味があるけど、埼玉は東京と変わらないもんね。

温泉の後は、くつろいで部屋呑み。

このひと時は一人旅の特権^^

大浴場

毎日深谷の源泉をタンクローリーで運んで沸かしている。

ビジネス系ホテルに広いお風呂で温泉って良いよね。

お得感タップリ。

ホテルで温泉で疲れを癒せるのは本当に嬉しい。(疲れてないけど^^)

スーパー銭湯の後だけに狭く感じたけど、銭湯の湯舟位の広さ。

混む時間をずらして入れば、貸し切り状態で快適快適。

お陰で写真も撮れちゃったし^^

女性浴場は暗証番号で開錠。

 

設備

嬉しいのは電子レンジ。徒歩圏内に・ローソン・ベルク・業務スーパーが有るので、節約派には有難いね。24時間営業ドラッグストアも徒歩圏内。安心安心。これ大切。
コインランドリーも嬉しい。今回は1泊だから使わなかったけど、長旅の時は本当に有難いのよね。荷物をなるべく少なく出来るから。高級と言われるホテル程、ランドリーが無くて、ホテルにクリーニングを頼まなければならないでしょぉ。無駄な出費だし、ちょこっと洗いたい物をいちいちホテルサービスに出すのも面倒なのよね。

必要な設備は全て1Fに。この他、無料のコーヒーマシーン有り。

朝食

朝食の自然薯がメチャクチャ美味しい
ホテル予約下調べで見かけたレビューに「山かけ」が美味しかったと有って、食いしん坊の私は見逃しませんよ(笑)

実際に想像以上のおいしさ。粘りと弾力と味の濃さ。メチャクチャ美味しかった。

眺望

昨晩は暗くて見られなかったホテルの部屋からの眺望も中々です。

水城公園が一望できます。

あっ、公園の向こうに忍城の櫓が見えますね。

行田市攻略が楽しみです。<<つづく>>

 

⇐(もどる)熊谷市の温泉経由で行田市攻略

Google

-1月, のぼうの城, 城址, 埼玉県, 温泉, 行田市
-, , , , , , ,

© 2024 pio旅のブログ Powered by AFFINGER5